まいにちがポケモンびより

ポケモンが大好きな20代♀が、グッズやゲームのことなどを書いていきます!

【グッズ紹介】くったりぬいぐるみシリーズ

f:id:pokemonnbiyorix:20181111212956p:plain

 

こんにちは!もふです。

 

今回紹介するのは、9月29日発売の、くったりぬいぐるみシリーズです。

 

概要

並べてよし、積んでよし、手のひらにのせるとぴったりの、かわいいサイズ感と、心地よい手触りのこのくったりぬいぐるみシリーズ、なんと普通のバージョンと、おやすみバージョンの2種類があります!

 

ポケモンは、アローラロコンモクローニャビーアシマリルガルガン(たそがれのすがた)コソクムシマッシブーンの7種類があります。

 

価格は1個928円と、お手頃価格となっております。

 

感想

種類はモクローニャビーアシマリといった御三家や、アニポケで人気なロコン、ルガルガン、そして虫ポケモンコソクムシマッシブーンがいます。

 

私はアイコンの通り、モクローの普通バージョンとおやすみバージョンを購入しました。

最初は普通バージョンを買うかおやすみバージョンを買うか悩んでいましたが、あまりにもかわいくて両方買ってしまいました!

普段はアイコンのように2匹並べてポーチに入れて、愛でたり一緒に寝たりしています♪

 

そして余談ですが、私は発売日にポケモンセンターヨコハマでモクローを2匹買ったのですが、10月中旬に再びポケセンに行ったらなんとおやすみバージョンのモクローが売り切れていました!

リニューアルオープンした11月9日には再び両バージョンが売られていましたが、モクローの人気っぷりはさすがですね。

ほかのモクローグッズでも経験しましたが、モクローグッズは発売日に買いに行かないとすぐに売り切れてしまう確率が高いです

なのでモクローグッズが発売されたらなるべく発売日に買いに行きましょう!

 

そしてなんといってもコソクムシマッシブーンといったチョイスが意外ですね。

コソクムシはくったりさせやすかったから採用されたのでしょうか?

マッシブーンはやっぱり筋肉っぷりが人気なのでしょうね。

コソクムシマッシブーンのグッズはレアなので、好きな方はぜひ買ってみてください!

 

まとめ

7種類のポケモンのくったりぬいぐるみ、とってもかわいいです!

まだまだ発売されて間もないので、この中に好きなポケモンがいる方や、ぬいぐるみを積むのが好きな方は、ぜひ買ってみてください♪