まいにちがポケモンびより

ポケモンが大好きな20代♀が、グッズやゲームのことなどを書いていきます!

【レポート】リニューアルオープンしたポケセンヨコハマに行ってきました

こんにちは!もふです。

 

本日リニューアルオープンしたポケモンセンターヨコハマに、さっそくいってみました!

 

場所は桜木町ランドマークプラザから、横浜駅東口のマルイシティ横浜に移転したことで、結構アクセスしやすくなったかと思います。

 

というわけで、さっそくマルイシティ横浜に入ってみました。

マルイシティの入り口の地下2階にはなんと!

f:id:pokemonnbiyorix:20181109152939j:plain

 

たくさんのモンスターボールが連なっていました!

 

 f:id:pokemonnbiyorix:20181109153045j:plain

 

11月9日(金)~11日(日)は入場制限がされているため、2階入場口(スカイビル2階 ペデストリアンデッキ)へ向かいます。

そこで整理券をもらったのですが、12時ごろについて整理番号が約1100番でした。すごい人気ですね~。

平日でこれだけ混んでいるのなら、土日はもっと混むことが予想されますね。

2階で順番が来たらエレベーターで8階まで移動して、またちょっと並びます。

 

大体30分くらい並んだところで、いよいよポケセンに入れました!

入り口には・・・

 

f:id:pokemonnbiyorix:20181109153308j:plainf:id:pokemonnbiyorix:20181109153447j:plain

ピカチュウナエトルアシマリマナフィ、そしてカイオーガがいました!横浜らしくていいですね。

 

奥のほうまで進んでみると・・・

 

f:id:pokemonnbiyorix:20181109153754j:plain

 

なんと3匹のピカチュウがいるではありませんか!

最初は混んでてうまく写真が取れませんでしたが、お姉さんが「撮り終わった方は後ろの人に譲ってあげてくださいー」と言ってくれたおかげでいい写真が取れました。

 

そして本日の戦利品がこちら!

 f:id:pokemonnbiyorix:20181109153630j:plain

左上から順に、チョコクランチ、ありあけハーバー、オリジナルミニチャーム、特性クリアカード、プロモカード「ヨコハマのピカチュウ」、ポケモンカードゲーム サン&ムーン スペシャルBOX ポケモンセンターヨコハマです。

 

チョコクランチは缶が欲しかったので買ってみて、チョコクランチだけじゃ寂しいと思ったのでありあけハーバーも買いました。

オリジナルミニチャームは5000円以上購入するともらえます。

特性クリアカード、3匹のピカチュウのプロモカードは、来店するともらえます。

船に乗っているピカチュウのプロモカードは商品を購入するともらえます。

ポケカスペシャルBOXは、もともと買う予定はなかったんですが、レジに並んでいる途中に大量に置いてあって、店員さんたちもかなり宣伝していたので、誘惑に負けて買ってしまいました(笑)。

 

てな感じで、ポケモンセンターヨコハマ、とても楽しかったです!

皆さんもぜひ来店してみてください♪